2015年9月1日火曜日

タブレットPCで十分かもしれぬ。

マウスコンピュータのタブレットPC「WN891」を使い始めて、1カ月ほど経過しました。

(こちらがマウスコンピュータへのバナー。)
マウスコンピューター/G-Tune 

搭載メモリが2GBとPCとしては若干非力ってこともあり、モッサリした動きのときも時折。
なので、母艦が必要かなと思う時もちょっとありますが、PC周りの業界にいるわけでなく、ゲームもしないので、ちょっと我慢すればいいぐらいの状況。 

記憶容量32GBで大丈夫かな?とも感じていましたが、microSDがだいぶん安くなっているので、microSDを差替えれば十分十分。

3万円ほどでパワポ付きの小型PCが入手できるんであれば十分じゃね?と思っております。

タブレットでは不安だけどスペースとか重さとか気になるわぁ、という方、これまでスマホで十分だったけどもうちょっと作業をしたいとお考えの方、タブレットPC、選択肢としていいかもしれませんよ。 タブレットPC、amazonでも増えてきました。